IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

ReachLocal Japan Services合同会社

製品資料

ReachLocal Japan Services合同会社

約8割の中小企業が失敗する検索広告――成功につなげるための「5つの鉄則」とは?

リスティング広告に代表される「運用型広告」は、今や多くの企業で活用されている。しかし、この手法は予算の少ない地域密着型企業にとって、成果を出すのが難しいといわれている。そこで中小企業が成果を挙げるための「5つの鉄則」を紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2016/07/11 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 21ページ ファイルサイズ 1.39MB
要約
 情報を探しているユーザーに直接アプローチするリスティング広告(検索広告)は、購買行動に結び付けやすいため、大企業を中心に多く企業が活用している。しかし、地域密着型の中小企業がリスティング広告で成果を挙げるのは極めて難しいとされている。

 その代表的な理由として「状況確認が面倒で改善に手間がかかる」「電話も含めた広告経由の問い合わせ件数が把握できない」といったものがある。リスティング広告は、PDCAサイクルを回し、継続的に効果を検証し、着実に改善を積み重ねていくことが求められるが、中小企業には運用に十分な労力を避けるほどの余裕がないのである。

 そこで、こうした課題を解消する方法として登場したのが、広告の効果測定や運用の自動化などの機能を備えたリスティング広告運用サービスだ。本コンテンツでは、このサービスを活用してリスティング広告で成功するための5つの鉄則を紹介する。