コンテンツ情報
公開日 |
2016/06/03 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
12ページ |
ファイルサイズ |
1.86MB
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要約
インターネットがもたらした消費者のライフスタイルの多様化が、あらゆる業種でEC(電子商取引)の普及を後押ししている。このビジネスチャンスを生かすことで、あるEC企業では「100円の投資で1470円を稼ぐ」という投資効率を実現している。投資対効果(ROI)にして約15倍である。こうした企業はどのようにして成功を収めたのだろうか。
これらEC企業の特徴として挙げられるのは、差別化された顧客体験を提供していることである。顧客の嗜好を分析し、Web上でパーソナライズされた製品提案を行い満足度を高めているのだ。そのためにEC基盤を整備し、トランザクションのスピードとスケールを高めることが重要なのである。その結果として、約20%の収益率向上、90%の商品提案時間の削減といった効果を得ているのだ。
本ホワイトペーパーは、ECプラットフォームを活用して成功している物流サービスや小売業など7社の事例について解説している。EC戦略のさらなる推進ために、これらの事例を参考にしてほしい。