コンテンツ情報
公開日 |
2017/03/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
1.28MB
|
要約
企業の成長は、市場の成長を着実に自社の成果と結び付けることで実現する。これが徹底されなければ、有望な市場を目の前にしても成果を挙げられない。市場の成長をキャッチアップするには、強い営業力が必要だ。そして強い営業は、他社よりも「情報力」が優れている。
営業力強化のツールとしてクラウドサービスが多数提供されている。スモールスタートできるものはメリットだが、将来的に利用が拡大することを考えると、ユーザー数×月額課金で意外なコスト負担になることもある。ムダな作業の削減、営業活動のノウハウ共有、サービスの質の向上を、有限のコストの中で適切に実現しなくてはならない。
本ホワイトペーパーは、リーズナブルなコストで利用できる営業管理ツールを導入した介護事業者のチャーム・ケア・コーポレーション事例を紹介している。Excelやメールに点在し、担当者任せになっていた営業報告書を経営判断にも生かせるスタイルに改善、クリック1つで作成できるようになった。その他にも、情報のリアルタイム共有、顧客対応の期限管理などが可能になるなど、多数のメリットを生み出した仕組みを確認してほしい。