製品資料
株式会社ニッポンダイナミックシステムズ
労働時間の適正把握で社会的信頼と原価コントロールによるコスト削減を両立する【e-就業】
サービス残業問題をはじめとする労基署からの是正勧告は避けたい問題点。一方で、原価を把握しながら収益を確保していくことも重要な課題である。効率的な労働時間の管理方法とは。
コンテンツ情報
公開日 |
2009/01/16 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
21ページ |
ファイルサイズ |
5.54MB
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要約
コスト削減を実施する一方で、サービス残業ともとらえられかねない勤務実態を招き、結果として労基署の指導を受けるケースは少なくはない。訴訟問題に発展した場合には企業としての社会的信頼は失墜し、事業継続に大きな打撃を与えることとなる。
このホワイトペーパーでは、健全な労働時間管理を行いながら人件費/残業代を把握し、効率的な原価削減につなげるために必要な就業管理ワークフローのシステム要件を解説。5つの事例を通じてその導入効果を紹介する。