IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

日本アイ・ビー・エム株式会社

技術文書・技術解説

日本アイ・ビー・エム株式会社

デジタルマーケティングの4大課題、解決方法を専門家が明かす

多くのマーケターが共通して抱く課題。専門家たちは「解決するテクノロジーは豊富にあるが、テクノロジーは『人間の理解』が伴ってこそその可能性を発揮できる」と指摘する。デジタルマーケティングの4大課題の解決方法を専門家が明かす。

コンテンツ情報
公開日 2016/06/03 フォーマット PDF 種類

技術文書・技術解説

ページ数・視聴時間 7ページ ファイルサイズ 863KB
要約
 マーケティング担当者は、各自が実施した施策の中で何が有効だったのか、何が期待外れに終わったのかを常に考えている。そうして各種の分析、統計、メトリック全般を検討する中で、幾つかの課題が繰り返し出現することがデジタルマーケティング担当者にとっての頭痛の種となっている。

 本コンテンツでは、以下の「デジタルマーケティングの4大課題」に関する、専門家の見解と解決方法を解説している。

課題1:より多くの見込み客をブランドにエンゲージさせる
課題2:休眠中の電子メールアカウント
課題3:停滞する応答から営業までのコンバージョンプロセス
課題4:コンテンツマーケティングの混乱

 各専門家による回答の中核を成していたのは、「マーケティング担当者には意のままに使える多くのテクノロジーの選択肢があるが、テクノロジーは人間の理解を伴ってこそ最大の可能性を発揮できる」ということだった。日々のマーケティング施策を実施し振り返る度に発生する上記4大課題を解決するために必要な「人間の理解」とは一体何か? 詳しく見ていこう。