レポート
日本アイ・ビー・エム株式会社
売り込み型ではなく、顧客に見つけてもらう方法を仕掛ける(潜在顧客編)
「分断されたマーケティングから賢くスマートなマーケティングとは何かを考える」シリーズ第4弾は、インバウンドマーケティングという発想について考察する。
コンテンツ情報
公開日 |
2016/06/03 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
レポート |
ページ数・視聴時間 |
8ページ |
ファイルサイズ |
521KB
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要約
日本ではブランドの認知や理解促進のため、広告やメディアを中心としたブランドメッセージの発信(=プッシュ型のマスマーケティング)が主流でした。
しかし、インターネットの普及により質の高い情報を簡単に得られるようになった現在、顧客は賢くなってきています。
このホワイトペーパーでは、自然と顧客が集まるインバウンドマーケティングとは何かを整理します。