IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

日本アイ・ビー・エム株式会社

Webキャスト

日本アイ・ビー・エム株式会社

4分で分かるマーケティングオートメーションの鉄則

見込み客を受注に結び付けるためには、きめ細かなマーケティング活動が必要だ。見込み客の「今」を把握し、適切なタイミングで最適なコミュニケーションを図る「マーケティングオートメーション」のポイントとは。

コンテンツ情報
公開日 2016/06/03 フォーマット URL 種類

Webキャスト

ページ数・視聴時間 3分53秒 ファイルサイズ -
要約
 B2B商材や購入に慎重な検討が必要なB2C商材などでは、見込み客との中長期的な関係構築が求められる。そのためには、見込み客のプロファイルや、Web上での行動などを把握し、電子メールなどを通じて適切なタイミングで最適な情報を送り、コミュニケーションを図る必要がある。

 本コンテンツは、こうしたデジタルマーケティングをクラウド上で自動化するマーケティングオートメーションツールについて紹介する。顧客行動の把握から、キャンペーンの企画、実施、施策のROI分析に至るPDCAサイクル、さらにはCRM連携による営業とマーケティングの情報共有など、見込み客を受注に結び付けるきめ細かいマーケティング活動の要点を約4分の動画で学ぶことができる。