IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

日本アイ・ビー・エム株式会社

Webキャスト

日本アイ・ビー・エム株式会社

CVRを3.5%以上向上させた「顧客体験を可視化する」アクセス解析ツールとは?

多くのWebサイトでは、アクセス状況を分析するために解析ツールを導入している。しかし、売り上げやコンバージョン率の向上を目指すためには、「なぜユーザーは取引を完了せず離脱したのか」という定性データの可視化が必要だ。

コンテンツ情報
公開日 2016/06/03 フォーマット URL 種類

Webキャスト

ページ数・視聴時間 3分59秒 ファイルサイズ -
要約
 商品購入や資料請求といったWebサイト上の成果を示すコンバージョン率(Conversion Rate 以下、CVR)は、B2Cサイトで平均3~4%、B2Bサイトでも平均10%程度といわれている。多くの企業がアクセス解析ツールを導入し、定量的なデータを保有している一方で、Webサイト来訪者が取引を完了することなくサイトを離脱する原因を91%の企業が理解していないという数字もある。

 本コンテンツは、Webサイト上の顧客体験を可視化する「定性的」なデジタルアナリティクスツールについて紹介する。操作、フィールドへの入力など、ユーザーの全てのインタラクションを把握、再現でき、タップやスワイプなどモバイル特有の操作にも対応する。本ツールの導入により、WebサイトのCVRが3.5%以上、平均注文額が0.5%以上向上した事例もあるという。顧客体験を把握、改善して、売り上げやCVR、顧客満足度の向上を模索する多くのWeb担当者に参考にしてもらいたい情報だ。