コンテンツ情報
公開日 |
2016/06/03 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
3分59秒 |
ファイルサイズ |
-
|
要約
商品購入や資料請求といったWebサイト上の成果を示すコンバージョン率(Conversion Rate 以下、CVR)は、B2Cサイトで平均3~4%、B2Bサイトでも平均10%程度といわれている。多くの企業がアクセス解析ツールを導入し、定量的なデータを保有している一方で、Webサイト来訪者が取引を完了することなくサイトを離脱する原因を91%の企業が理解していないという数字もある。
本コンテンツは、Webサイト上の顧客体験を可視化する「定性的」なデジタルアナリティクスツールについて紹介する。操作、フィールドへの入力など、ユーザーの全てのインタラクションを把握、再現でき、タップやスワイプなどモバイル特有の操作にも対応する。本ツールの導入により、WebサイトのCVRが3.5%以上、平均注文額が0.5%以上向上した事例もあるという。顧客体験を把握、改善して、売り上げやCVR、顧客満足度の向上を模索する多くのWeb担当者に参考にしてもらいたい情報だ。