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三菱電機インフォメーションテクノロジー株式会社

事例

三菱電機インフォメーションテクノロジー株式会社

KDDIが迅速な情報共有に成功した理由はETLツールの採用にあった

事業統合を重ねてきたKDDIにとって、複雑化する財務システムと経営管理システムの統合は大きな課題だった。その課題を解決し、さらに内部統制対応をも可能にしたのがETLツールによる管理系情報システム強化という方法だった。

コンテンツ情報
公開日 2008/09/16 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 1.42MB
要約
 KDDIは「決算の早期化」と「業務の高品質化」を柱とする管理系情報システムの再構築プロジェクトを立ち上げた。具体的には、翌月20日での決算発表という業界トップレベルの迅速な情報開示や、トップマネジメントおよび全採算責任者に対する正確かつ迅速な情報共有スキームを実現するのを目的としていた。

 そこで同社がETLツールとして導入したのが、三菱電機インフォメーションテクノロジーが提供するデータ統合プラットフォーム「PowerCenter」だった。KDDIの再構築プロジェクト成功に貢献した同ソリューションの特長とは? 同社はなぜ、数あるETLツールの中でPowerCenterを選んだのか?