コンテンツ情報
公開日 |
2016/10/03 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
4ページ |
ファイルサイズ |
486KB
|
要約
「どんなによい分析をしても、その後の施策の展開がなければ意味がありません。ターゲットを特定して分析を実施し、効果を検証しつつ、さらに改善を図っていく。そして、分析で得られた知見をいかにビジネスに結びつけていくのかという視点が大事です。」と、語る技術開発部担当部長 堀内周氏。ひかりTVのサービス網を通し、社内に蓄積された利用動向データを活用し、さらなるお客様満足度向上につなげようという機運の高まりに応じ、ビッグデータ利活用のパイロット・プロジェクトを始動。分析結果をビジネスに結びつける組織のあり方に、参考にしていただける事例です。