コンテンツ情報
公開日 |
2008/09/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
13ページ |
ファイルサイズ |
1.11MB
|
要約
情報共有による生産性向上の歴史は、価値観の共有へ、そして価値観の共有を出発点に、人材の育成、人脈の形成、そして創発へと新たなムーブメントを起こす段階に入っている。そうした中で、SNSが果たす役割は何か? “組織力をアップさせる”という明確なコンセプトの下、SNSを企業内で利用することの神髄と価値とは?
企業に導入するSNSは、ちまたのSNSと同じではいけない。企業内利用に最適化されたSNS「知創空間(ちそうくうかん)」の設計思想、富士通グループ内での試行状況、そして特徴的な5つの機能について、それらに込められた設計者、開発者の思いを語る。
経営者、部門マネジャー、プロジェクトリーダーといった視点から、組織力を向上させるという目的意識、問題意識に応える内容となっている。