IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

株式会社マルケト

技術文書・技術解説

株式会社マルケト

失敗しないB2Bソーシャルマーケティングの鉄則

ソーシャルメディアの活用は、B2Bでも常識となりつつある。なぜソーシャル?という人にも、早く始めたいという人にも、始めたものの上手くいかないという人にも役立つB2Bソーシャルマーケティングの完全ガイドブックが登場した。

コンテンツ情報
公開日 2014/11/11 フォーマット PDF 種類

技術文書・技術解説

ページ数・視聴時間 82ページ ファイルサイズ 5.53MB
要約
失敗しないB2Bソーシャルマーケティングの鉄則
 ソーシャルマーケティングは、既にわれわれの生活に欠かせないものとなり、今も進化し続けている。単にソーシャルメディアを活用するだけでなく、ソーシャルマーケティングを行う必要がある。B2Bマーケッターの93%がソーシャルマーケティングを利用しているという調査結果もあるほどだ。もはや、なぜソーシャルをするのか、ではなく、なぜソーシャルをしないのか、が問われる状況が訪れている。

 本資料は、B2Bソーシャルマーケティングについて、なぜ必要かといった背景説明から、計画・立案やチーム作り、コンテンツ作成などスタートするための土台作り、FacebookやTwitterなど具体的なチャネルと戦略、マーケティングツール選び、ROI測定まで、B2Bソーシャルマーケティングを実施するために必要な情報を網羅したガイドブックだ。キーパーソンのインタビューや、チェックリスト、知っておくべきソーシャルメディアの達人リストなど役立つ情報も随所に盛り込まれている。これからソーシャルマーケティングを始めようという人だけでなく、導入したものの効果が見られないという企業にも参考になる内容だ。ソーシャルマーケティングでつまづかないためのハンドブックとして活用してほしい。