コンテンツ情報
公開日 |
2008/08/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
4ページ |
ファイルサイズ |
189KB
|
要約
北米、南米、ヨーロッパを中心に7000人の従業員を抱える米EQUIFAXでは、買収などによる拡大の結果、南米拠点だけで7種類ものCRM戦略が併存していることが判明した。その問題の解決を目指し、同社は標準化された営業プロセスと一貫性のあるグローバルな報告体制をサポートするために、SaaS型CRMアプリケーション「Oracle CRM On Demand」を導入した。
このホワイトペーパーでは、その驚くべき投資対効果(ROI)について見ていく。800万ドルの利益向上と392%ものROIを達成し、たった10カ月で投資回収を可能にできた理由はどこにあるのか。主なコスト内訳やメリットを多く享受した分野について解釈する。