コンテンツ情報
公開日 |
2014/06/25 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
11ページ |
ファイルサイズ |
1.65MB
|
要約
現在、世界で最も人気のあるファイル管理システムはGoogle DocsやDropboxなどの共有ドライブだろう。これらのサービスは文書の共有を簡単にはしたが、あくまでファイルを保存する1つの方法にすぎない。企業のビジネスユースに適したファイル管理システムは、文書だけでなく、文書の名前や件名、作成者。校閲や承認の履歴、契約書番号、請求書番号、顧客IDといった情報を保持し、高い検索性やセキュリティを備える必要がある。
本資料では、ビジネス利用に適したファイル管理システムに必要な10の機能について詳しく解説する。また、全ての機能を満たしたファイル管理ツールについて紹介する。企業内のビジネス文書を管理、社内外との文書共有をIT部門の管理下で安全に行うことができる仕組みを提供する。チェックリストもついているので、ファイル管理システムを選ぶ際の機能確認にも役立つ資料になっている。