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出展・協賛社へのリスト提供が9倍になる  最新イベント成功事例を限定公開

展示会やイベントを開催する際、その担当者は出展・協賛社へ提供する出展メリットの問題に悩まされがちだ。本セミナーではその解決策として、フィジカルとバーチャルのイベントを組み合わせたマーケティング手法「ハイブリッドイベント」を、トレンドマイクロの事例を用いて解説する。

要約

 イベント担当者は、展示会の出展・協賛社に、出展メリットを十分提供できないとの問題に悩まされた経験はないだろうか。参加率の伸び悩みや、収集した名刺をうまく活用できず、頭を抱えたこともあるだろう。

 そこで本セミナーでは、上記の悩みを解決する画期的な方法として、実際の会場に足を運んで参加するフィジカルイベントと、アイティメディアが提供する仮想空間でのイベント開催システムを用いた「バーチャルイベント」(http://www.itmedia.co.jp/info/virtualevent/)を組み合わせたマーケティング手法「ハイブリッドイベント」をご提案する。

 トレンドマイクロではハイブリッドイベントを活用した結果、出展・協賛社へのコンタクトリスト提供数が昨年に比べ9倍になった。その詳細はもちろん、イベント参加率の増加や収集情報がいかに活用できるかなど、さまざまなハイブリッドイベントの特長を、トレンドマイクロの事例をもとに、アイティメディア プラットフォームビジネス事業推進部の阿部川久広エグゼクティブプロデューサーが解説する。バーチャルイベントの基本的な機能も紹介する。


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コンテンツ情報

公開日2014/03/14
フォーマットURL
種類Webキャスト
ページ数/視聴時間17分
対象業種全業種向け
対象企業規模全企業規模向け