IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

株式会社セールスフォース・ジャパン

製品資料

株式会社セールスフォース・ジャパン

ソーシャル時代に売り上げを最大化するための顧客との関係構築(小売業編)

顧客の消費行動が大きく変わりつつある今、小売業には新たな販売とブランド訴求のチャンスがある。ある小売業を例に、ソーシャルメディアやクラウドアプリケーションを活用して、効果的に購買へと結び付ける顧客との関係構築方法を解説する。

コンテンツ情報
公開日 2014/01/22 フォーマット URL 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 7分11秒 ファイルサイズ -
要約
 ソーシャルメディアやスマートフォンの普及により、顧客の消費行動が大きく変わりつつある。顧客は常にオンライン状態にあり、ソーシャルメディアに日々書き込む内容の中には、小売業にとって新たな販売とブランド訴求のチャンスが潜んでいる。

 ではそのような状況で、小売業は具体的にどのようにビジネスを変化させればいいのだろうか。最新トレンドをキャンペーンに生かすにはどうすればいい? 革新的なオンラインストアや店舗を作るには? このデモでは、小売業者が顧客のソーシャルメディアへの書き込みから購買まで結び付ける方法を事例で解説している。クラウドアプリケーションを使いこなし、顧客との関係構築や売り上げ向上の新しい方法、そして従業員のモチベーションを上げてさらなる売り上げ拡大に結び付ける方法を紹介しよう。