コンテンツ情報
公開日 |
2008/04/23 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
1 |
ファイルサイズ |
65.6KB
|
要約
カーオーディオやカーナビなどを製造しているクラリオンは、世界中の約100の国・地域を対象としたグローバルサイトの構築・統合を行った。構築したサイトは合計49サイト。30言語に対応している。「ユーザーニーズに応え、サイト内でのユーザー経験を通じてクラリオンブランドを強化すること」を目的に2003年から全世界のサイト統合に着手した。
従来、各国独自に構築・運営していたサイトを、日本国内に設置した共通プラットフォーム上で統合的に管理・運営するシステム体制を整備。そのために同社は、FatWireが提供するCMS(Content Management System)を導入した。クラリオンブランドとしての統一感や操作性を維持しつつ、世界各地のユーザーニーズに合ったコンテンツを提供していくことを目的とする。このホワイトペーパーでは、同社がグローバルサイトの統合を完了したことを報告している。