ソーシャルメディアがこれほど広く浸透しているにもかかわらず、サイトトラフィック、エンゲージメント、および収益に対するソーシャルメディアの貢献度は正しく認識されていないのが現実だ。
ソーシャルマーケティングは新しい分野のため、取り組みの成果を計測するベストプラクティスもいまだ発展段階にある。しかも、古参のマーケターの中には、ソーシャルメディアの具体的価値と計測可能性に懐疑的な人も多い。しかしその一方で、ソーシャルチャネルに配分される予算比率は年々増加しているのである。
本ホワイトペーパーでは、Adobe Digital Index の行った、ソーシャルメディア解析のエキスパートを対象としたリサーチを交え、ソーシャルメディアを正しく評価し、本当の価値を計測する方法について解説する。
目次:
何を評価すべきか、それが最大の問題
ソーシャルメディア投資にアトリビューションが与える影響
ソーシャルメディアサイトの選択にアトリビューションが影響する理由