レポート
株式会社オーシャンブリッジ
なぜ社内ソーシャルネットワークの導入は失敗するのか?
社内の情報共有といった目的で社内SNSを導入しても、次第に使われなくなるといったケースが多い。SNSを導入しても社内に浸透しなかった実際の失敗例を紹介し、そこから得た社内SNS導入の基本的なアプローチ、立ち上げ・定着のコツといったポイントを解説する。
コンテンツ情報
公開日 |
2012/10/10 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
レポート |
ページ数・視聴時間 |
32ページ |
ファイルサイズ |
3.9MB
|
要約
FacebookやTwitterが浸透してきたからといって、安易に社内SNSを導入しても、いずれ使われなくなるのが関の山だ。従来の仕事の仕方やコミュニケーションの仕方をそのままに、SNSだけ導入してもうまくいかない。
本ホワイトペーパーでは、個人向けのSNSとエンタープライズ向けのSNSに求められる要件の違いを明らかにした上で、社内SNSを利用して新しいワークスタイルやコミュニケーションスタイルを確立していくための具体策を、実際の失敗談をもとに説明する。