コンテンツ情報
公開日 |
2012/07/09 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
8ページ |
ファイルサイズ |
902KB
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要約
サーバの仮想化や増大するアプリケーション、データの増加……。ITインフラは複雑化し続けている。だが、企業にはIT部門のスタッフを増員する余裕はない。アラートやインシデントの発生に迅速に対応するにはどうすればよいのか?
本ホワイトペーパーでは、その解決策としてITプロセスの自動化を提唱。その理由とポイント10項目を具体的に解説する。「インシデントおよびアラート発生時の対応の自動化」「インシデント解決の監査証跡を取得し、手順書を作成」「反復的なメンテナンス手順を自動化」などの10項目にフォーカスすることで、利用価値の高いITのプロセス自動化が実現し、アラートやインシデントへの迅速な対応、稼働時間の向上、運用コスト削減に役立てることができる。
本ホワイトペーパーにより、自動化すべきITプロセスを具体化させることができ、コスト削減のためのIT投資の方向性を定めることができる。