コンテンツ情報
公開日 |
2012/02/23 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
21ページ |
ファイルサイズ |
4.02MB
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要約
カスタマーリングスは、企業が消費者との継続的なコミュニケーションを通して消費者の声に耳を傾け、マーケティング活動への反映を促進することで、自社のファンや優良顧客を増やすことを目的としたトータルCRMシステム。
メールマーケティングやキャンペーンマネジメントをサポートする「メールマーケティング機能」に加えて「ソーシャルCRM機能」として、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアにおける「リスニング機能」と「アクティブサポート機能」を搭載。
潜在的なファンを発見し、企業として将来的に顧客になってもらうためのコミュニケーションを図れるようになっている。
本稿では、メールマーケティング機能、ソーシャルCRM機能がシームレスに融合したトータルCRMツール「カスタマーリングス」の機能を詳細に解説する。