IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

製品資料

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

メールマーケティングとソーシャルCRMをワンストップで提供するトータルCRMツール

「顧客管理システム」「メール配信システム」「アンケート収集システム」「データマイニング」「テキストマイニング」「ソーシャルCRM」……。これまでバラバラに存在していたCRM関連の仕組みをワンストップで提供するトータルCRMツール「カスタマーリングス」の機能を解説する。

コンテンツ情報
公開日 2012/02/23 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 21ページ ファイルサイズ 4.02MB
要約
 カスタマーリングスは、企業が消費者との継続的なコミュニケーションを通して消費者の声に耳を傾け、マーケティング活動への反映を促進することで、自社のファンや優良顧客を増やすことを目的としたトータルCRMシステム。

 メールマーケティングやキャンペーンマネジメントをサポートする「メールマーケティング機能」に加えて「ソーシャルCRM機能」として、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアにおける「リスニング機能」と「アクティブサポート機能」を搭載。
 潜在的なファンを発見し、企業として将来的に顧客になってもらうためのコミュニケーションを図れるようになっている。

 本稿では、メールマーケティング機能、ソーシャルCRM機能がシームレスに融合したトータルCRMツール「カスタマーリングス」の機能を詳細に解説する。