コンテンツ情報
公開日 |
2012/01/23 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
23ページ |
ファイルサイズ |
1.54MB
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要約
震災以降、「事業継続」は「業務効率改善」や「コスト削減」と並ぶ大きな課題として認知されるようになった。以前は業務効率や利便性を犠牲にしてでも社外から社内へのアクセスは一切認めない企業が多かったが、事業継続を考えてリモートアクセスシステムの導入を検討、もしくは見直しをする企業が増えてきている。しかし、非常時だからといって、自社のセキュリティポリシーを無視していいわけではない。今求められているのは、セキュリティを維持しつつ利便性を持たせ、万一の災害時にも対応可能になるようなシステムだ。
本ホワイトペーパーでは、今企業に突き付けられている「業務効率改善」「事業継続」「コスト削減」という3つの課題を同時に解決するための、リモートアクセスツール(VPN)の選定方法を紹介している。「VPN=安全」と安易に考えていては、先述の3つの課題を全て解決することはできない。