製品資料
シンフォニーマーケティング株式会社
BtoB企業のためのマーケティングプラットフォームサービス「DBFocus」、企業の売れる仕組みを作る!
「DBFocus」はBtoB企業のためだけに創られたマーケティングプラットフォームサービス。展示会やメディアバイイングなどで獲得したリードを、セールスで活用できるレベルにまで絞り込むにはどうすればいいか? 本ホワイトペーパーでは「DBFocus」を活用して実現できる“売れる仕組み”を事例を使いながら解説する。
コンテンツ情報
公開日 |
2012/01/23 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
4ページ |
ファイルサイズ |
1.18MB
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要約
BtoBマーケティングプラットフォームサービス「DBFocus」は、「マーケティングシステム」とそのシステムを使いこなすことができるプロフェッショナルスタッフによる「マーケティングオペレーション」を組み合わせたもの。アウトソーシングサービスなので、見込み客の管理・育成から絞込みまでをワンストップで行い、売上を作るために必要な営業案件を継続的に創出することができる。
あるシステムインテグレータのマーケティング部門は、同サービスでリード・ナーチャリングの仕組みを創り、取引先の売上拡大を実現した。具体的には、事例を紹介するWebサイトを立ち上げ、営業名刺をデータベース化して、営業リソース以外で長期的に顧客を育成する仕組みを構築。営業に依存しない情報提供と、「今」ニーズがある企業をとらえる仕組みによって新規案件の創出につなげることができた。