IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

SAS Institute Japan株式会社

技術文書

SAS Institute Japan株式会社

マーケティング担当者のためのデータ分析入門

スマートな意思決定と成果最大化のためのデータ分析の活用

コンテンツ情報
公開日 2011/11/30 フォーマット PDF 種類

技術文書

ページ数・視聴時間 16ページ ファイルサイズ 822KB
要約
 顧客データの分析は、企業のマーケティング活動の効果を高める手段として注目を集めている。
 本資料では、管理職やマーケティング担当者がより大きな成果をあげられるよう、データ分析をマーケティングに活用するための基本を紹介する。また、なぜデータ分析主導のマーケティング戦略/計画への移行が必要なのか、その重要性を解説するとともに、具体的な着手方法や計画を策定し実行するために必要なツールについても紹介する。

● マーケティングの変化の時流に取り残されないために
● マーケティングのためのデータ分析フレームワークの構築
  データ分析主導のセグメンテーション
  予測モデリング
  マーケティング最適化テクノロジー