IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

日本アイ・ビー・エム株式会社

講演資料

日本アイ・ビー・エム株式会社

いま、実践のとき! サービスマネジメント最前線

2011年10月6日に開催されたPulse Japan 2011にて【C-1】セッションの『いま、実践のとき!サービスマネジメント最前線』で使用した資料です。

コンテンツ情報
公開日 2011/10/25 フォーマット PDF 種類

講演資料

ページ数・視聴時間 38ページ ファイルサイズ 1.15MB
要約
 本格化するクラウド活用、電力不足による省エネルギー対応や事業継続性の確保など、ITを取り巻く昨今の課題に対応していくには、従来からの運用管理では限界があり、新しい変革には、サービスマネジメントの考え方が不可欠です。

 本資料では、サービスマネジメントの最新情報を含め、その重要性とIBMが提唱する効率的なアプローチ方法をわかりやすくご紹介します。