講演資料
日本アイ・ビー・エム株式会社
いま、実践のとき! サービスマネジメント最前線
2011年10月6日に開催されたPulse Japan 2011にて【C-1】セッションの『いま、実践のとき!サービスマネジメント最前線』で使用した資料です。
コンテンツ情報
公開日 |
2011/10/25 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
講演資料 |
ページ数・視聴時間 |
38ページ |
ファイルサイズ |
1.15MB
|
要約
本格化するクラウド活用、電力不足による省エネルギー対応や事業継続性の確保など、ITを取り巻く昨今の課題に対応していくには、従来からの運用管理では限界があり、新しい変革には、サービスマネジメントの考え方が不可欠です。
本資料では、サービスマネジメントの最新情報を含め、その重要性とIBMが提唱する効率的なアプローチ方法をわかりやすくご紹介します。