技術文書・技術解説
アドビ株式会社
Acrobat導入で下がる文書関連コストは? ROIシミュレーターで試算できます
コンテンツ情報
公開日 |
2011/09/12 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
274KB
|
要約
「Adobe Acrobat」を社内に導入することでどれだけのコスト削減を実現し、Acrobat自体の導入費用を何カ月で回収できるかが分かるROIシミュレーター。自社の現状のコストを入力することで、大まかな計算ができ、導入効果の試算が可能だ。
入力するのは社内の印刷・コピー枚数や配送料などの直接的なコストの他、紙の書類検索したり、コピーしたりしている時間、紙ベースの申請処理にかかる時間など。社員数などの基本情報を入力すれば、掛かっているコストが分かり、AcrobatによるPDFベースの業務プロセスと比較できる。このシミュレーター自体も入力可能なPDF文書でできていて、PDFの機能性の高さを実感できる。