技術文書・技術解説
アドビ株式会社
売上アップに直結するウェブ解析データ分析と活用のノウハウ
コンテンツ情報
公開日 |
2011/07/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
5ページ |
ファイルサイズ |
230KB
|
要約
さまざまな改善策を実施して投資効果を最大化したり、最小のコストで最大の売上につなげたりするなど、ウェブサイトの持つポテンシャルを最大限に引き出すためにはウェブ解析データの活用が欠かせない。
しかし、サイト改修のアイディアがひらめくつどそれを実行し、試行錯誤を繰り返しながら最適化していくというやり方ではいずれ破綻してしまう。アイディアが尽きたり、思うように改善につながらなくなって、改修サイクルが行き詰まるケースは少なくない。
本ホワイトペーパーでは、ウェブ解析で得られるデータを分析する際の基本的な考え方や、重視すべき評価指標、ウェブサイトの各ステップにおける注目すべきポイントなどについて解説している。さらに、ウェブサイトを改善するにあたり、効果の出やすいアプローチやテクニックについて、事例を交えて紹介する。
目次:
1.効率的に改善するための基本的な考え方
2.ギャップ発見の3つのポイント(集客/回遊/完了)
3.ギャップ発見のテクニック 1~3
4.サイト改善策の具体例 1~3
ホワイトペーパーをダウンロードいただき、ウェブ解析のさらなる活用にお役立てください。