コンタクトセンターのクラウドサービス「CCaaS」の活用が進まない理由
コンタクトセンターのクラウドサービス「CCaaS」は、電話応対を主とするコールセンターに新たな役割を付与したものの、CCaaS市場はいまひとつ盛り上がっていない。その理由とは。
2024/05/02
コンタクトセンターのクラウドサービス「CCaaS」は、電話応対を主とするコールセンターに新たな役割を付与したものの、CCaaS市場はいまひとつ盛り上がっていない。その理由とは。
2024/05/02
顧客ニーズの多様化を受け、CRMなどの導入が拡大しているが、約4割の企業が十分にデータを活用できていない状態にある。保有している情報を活用できる状態にさせるには、より精緻な情報基盤の構築による効率化が必要になる。
2024/05/01
ビジネス環境の変化に迅速に対応すべく、クラウドERPの導入が加速している。一方、中小企業を中心に投資すべきかを判断できず、導入に踏み切れないケースが少なくない。そうした企業に役立つのが、ERPの段階的導入メソッドだ。
2024/05/01
Webサイトでのユーザーの行動などを記録するサードパーティークッキーは、さまざまなマーケティング施策に活用されてきた。しかしサードパーティークッキーは、制限や廃止の方向に進んでおり、新たな手法を検討する必要がある。
2024/04/26
プライバシー保護に関する規制が世界で厳格化される流れの中、個人情報の取り扱いに際しての同意取得およびその管理が、企業マーケティングの焦点となっている。しかも、その役割を担うCMP(同意管理プラットフォーム)には課題も多い。
2024/04/26
顧客に対する理解を深化させ、各自に寄り添うマーケティングを実施するために不可欠な存在となりつつあるCDP。グローバルに実施された最新の調査結果からは、CDP導入がもたらしたビジネス成果や具体的な活用シーンが見えてきた。
2024/04/26
SFA/CRMの導入効果を高めるべく、他のITツールとの連携が進んでいる。中でも効果的な手段が、名刺管理サービスとの連携だ。具体的にどのような業務シーンを改善できるのかを紹介する。
2024/04/25
顧客体験を向上させるためにCRMは有効なツールだが、近年はそこにAIを組み合わせ、より高度な顧客体験の実現を目指すケースも増えている。そこで仮想の小売企業を例に、SFA/CRMとAIが、店舗での顧客体験をどう変えるのか解説する。
2024/04/23
業務効率を革命的に向上させる技術として期待される生成AIだが、その活用でカスタマーサービスはどう変わるのか。対話型AIアシスタントによる顧客対応を動画で実演し、その効果を解説する。
2024/04/23
新規顧客を獲得して、その顧客と継続的な関係を構築するためには、“顧客体験”を重視する必要がある。本動画では、CRM/AI/データ分析ツールを活用した、マーケティングおよびカスタマーサポートの変革術について具体的に解説する。
2024/04/23
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