TechTargetジャパン CX 最新ホワイトペーパー一覧
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TechTargetジャパン CX 新規登録されたホワイトペーパーの一覧です。
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2024-03-28T10:00:35+09:00
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[バーチャレクス・コンサルティング株式会社] コールセンターCRM刷新でLTVはどこまで向上する? ニッセンライフが得た効果
https://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/80777
バラバラに管理していたインバウンド/アウトバウンド業務の顧客情報を一元管理すべく、CRMの刷新を決意したニッセンライフ。これにより、データの統合/入力業務や顧客対応はどう変わったのか、効果の実態を探る。[事例]
2024-03-28T00:00:00+09:00
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[ジェネシスクラウドサービス株式会社] ニーズの急変を変革のチャンスに、世界の先進企業5社に学ぶCXイノベーション
https://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/80774
世界情勢の変化を受け、顧客と従業員のエクスペリエンスは転換期を迎えている。多くの企業が慎重に次の動きを見極めている中、大胆な変革に挑む企業もある。本資料では、CX/EXにおけるイノベーション事例を紹介する。[事例]
2024-03-28T00:00:00+09:00
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[ジェネシスクラウドサービス株式会社] Webチャットやチャットbotをどう使いこなす? 顧客体験を向上させるヒント
https://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/80773
顧客体験の向上にはデジタルチャネルの活用が欠かせないが、実際はWebチャットやメッセージングアプリケーションを十分に使いこなせている企業は少ない。チャネル選定に必要な視点や自動化の進め方など、必要なポイントを押さえておこう。[製品資料]
2024-03-28T00:00:00+09:00
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[株式会社コムスクエア] デジタルとアナログの融合、コールトラッキングを活用した広告戦略の最新動向
https://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/80771
リスティング広告で電話コンバージョン(CV)を計測するには、「コールトラッキングツール」が有効だが、GoogleやYahoo!の広告管理画面にひも付かないのが大きな課題となっている。そこで両者を自動連携させる方法を紹介する。[製品資料]
2024-03-27T00:00:00+09:00
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[株式会社インゲージ] 問い合わせ対応はなぜブラックボックス化する? 原因から考える効果的な対応策
https://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/80752
顧客からの問い合わせ対応に個人のメールアドレスを利用していると、担当者以外は内容や経過が分からないという、問い合わせ対応の“ブラックボックス化”が問題になる。本資料では、ブラックボックス化の原因と対応策を紹介する。[製品資料]
2024-03-26T00:00:00+09:00
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[株式会社インゲージ] 業務効率が5倍以上向上したケースも、14社に見る問い合わせ管理ツール導入成果
https://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/80751
顧客や従業員から寄せられる問い合わせに対し、ミスなく効率的に対応すべく問い合わせ管理ツールの導入が進んでいる。業務効率を5倍以上も向上させた「チャットプラス」など14社の事例から、同ツールの効果的な活用方法や導入効果を探る。[事例]
2024-03-26T00:00:00+09:00
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[株式会社インゲージ] メールやLINEで寄せられる顧客からの問い合わせ、一元管理するには何が必要?
https://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/80750
電話やメール、チャット、LINEなどを通じて日々寄せられる、顧客からの問い合わせ。しかし、チャネルごとに管理がバラバラで、対応漏れや二重対応、情報の取り違えが発生しているケースは多い。この問題を解決する方法とは?[製品資料]
2024-03-26T00:00:00+09:00
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[TRENDEMON JAPAN株式会社] 国内についに上陸、ターゲット企業の購買意思データを活用した営業手法とは?
https://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/80625
B2Bにおける購買活動の主戦場は今や、オンラインに移行しつつある。一方、自社サイトデータの有効活用をうまくできずに、ターゲット企業を逃してしまっており、多くのB2B企業が莫大な機会損失を出している。[Webキャスト]
2024-03-21T00:00:00+09:00
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[TRENDEMON JAPAN株式会社] ターゲット企業のリード獲得、商談を倍増させる新時代のABM統合ソリューション
https://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/80624
B2Bでリード獲得に至るには多くのリソースを要するが、組織のリソースには限りがある。そこで注目されているのが、ターゲット企業に対してリソースを集中投下し、マーケティングと営業が連携し、リード獲得から商談につなげる「ABM」だ。[製品資料]
2024-03-21T00:00:00+09:00
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[株式会社Zendesk] 社内ITヘルプデスクをデジタル化、自動化で負担を軽減する4つのポイント
https://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/80594
DXの推進に主要な役割を果たすことが求められる社内ITヘルプデスクだが、一方で押し寄せる問い合わせへの対応に忙殺され、重要業務を後回しにせざるを得ない現状がある。これを解決するには、デジタル化による自動化の推進が必要だ。[製品資料]
2024-03-21T00:00:00+09:00
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[バーチャレクス・コンサルティング株式会社] Amazon Connectをさらに使いやすくする「機能補完術」
https://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/80271
AWSが提供するAmazon Connectの完成度は高いが、さらに使い勝手を良くする方法もある。現場が求める機能を補完するソリューションで何が変わるのか、その効果に注目したい。[製品資料]
2024-03-06T00:00:00+09:00
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[バーチャレクス・コンサルティング株式会社] Amazon Connectへの移行を、スムーズに行う方法とは
https://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/80270
多様化する顧客ニーズや、オペレーターの働き方改革に対応するにはクラウド型コンタクトセンターシステムの導入が有効だ。AWSが提供するAmazon Connect構築のPoC支援サービス」を利用し、早期の導入を目指したい。[製品資料]
2024-03-06T00:00:00+09:00
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[バーチャレクス・コンサルティング株式会社] 顧客満足度に直結するコンタクトセンター、品質向上の鍵となるCRMをどう選ぶ?
https://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/80269
顧客からの問い合わせに対応するコンタクトセンターは、企業の“顔”といっても過言ではない重要な部分だ。顧客の満足度や企業の信用度を向上させるためには、CRMを導入して、コンタクトセンターの業務品質を向上させることが必要となる。[事例]
2024-03-06T00:00:00+09:00
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[バーチャレクス・コンサルティング株式会社] 「企業の顔」だからこそ最善の環境を、事例に学ぶコールセンターCRMの実力
https://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/80254
企業の「顔」ともいえるコンタクトセンターの業務を支えるコールセンターCRMには高い性能が求められる。本資料では、コンタクトセンターCRMの刷新によって応対品質向上や業務効率化を実現した3社の事例を紹介する。[事例]
2024-03-06T00:00:00+09:00
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[リコージャパン株式会社] Microsoft TeamsやLINEとも連携、AI活用チャットbotでヘルプデスクはどう変わる
https://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/80115
同じような問い合わせが多い、対応品質がバラバラ、といったヘルプデスク業務に関する課題を一掃するとして注目される、AIを活用したチャットbot。Microsoft TeamsやLINEとの連携や、多言語自動翻訳など高度な機能を備えたその実力とは?[製品資料]
2024-03-01T00:00:00+09:00
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[リコージャパン株式会社] ヘルプデスクの人手不足を解消、問い合わせ業務を効率化するチャットbotの実力
https://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/80114
人手不足や属人化の課題を抱える問い合わせ業務。昨今はテレワークによる社内問い合わせが増え、ますます負担が大きくなっている。このような課題に有効な、人的リソースを使わず対応できるチャットbotについて、活用法や効果を見ていく。[製品資料]
2024-03-01T00:00:00+09:00
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[リコージャパン株式会社] 問い合わせ対応効率化から採用力強化まで、17の事例に学ぶチャットbot活用術
https://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/80113
ヘルプデスクやサポート業務など、さまざまな業務を効率化できるとして注目されるチャットbot。社内/ユーザーからの問い合わせ対応効率化、新規リード獲得、採用力の強化など成果を上げた17社の事例を基に、活用のヒントを紹介する。[事例]
2024-03-01T00:00:00+09:00
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[リコージャパン株式会社] チャットbotを使った問い合わせ対応、Q&Aデータの準備を容易化する方法とは
https://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/80112
チャットbotを使った問い合わせ対応は、簡単に運用をスタートできる半面、あらかじめQ&Aデータを準備する必要がある。これを容易化し、社内と顧客双方からの問い合わせに効率的に対応するためには、どんな方法を用いるべきか。[製品資料]
2024-03-01T00:00:00+09:00
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[リコージャパン株式会社] どんなシーンで利用できる? 9つの業種・業務別に見るチャットbotの活用法
https://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/80111
昨今のチャットbotの普及を受け、新規で導入を検討している企業は多いことだろう。一方で、「具体的な利用シーンがイメージできない」という声も聞かれる。そんな企業に向けて、9つの業種・業務別にチャットbotの活用方法を紹介する。[製品資料]
2024-03-01T00:00:00+09:00
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[リコージャパン株式会社] 10業種の先行事例に学ぶ、チャットbot導入を成功に導く6つのポイント
https://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/80110
チャットbotは、導入すれば必ずうまくいくというものではない。成功する企業は、どのようなことを実施しているのか。10業種の成功事例とともに、導入時に留意したいポイントを解説する。[製品資料]
2024-03-01T00:00:00+09:00
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[リコージャパン株式会社] Microsoft 365と好相性、問い合わせ対応を自動化するチャットbot
https://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/80109
問い合わせ対応の効率化には、チャットbotの活用が有効だ。大量のデータや長時間の学習が不要で、簡単に利用を開始できるサービスが注目されているが、特にMicrosoft 365ユーザーにお勧めだという。その3つの理由を明らかにする。[Webキャスト]
2024-03-01T00:00:00+09:00
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[リコージャパン株式会社] チャットbot導入を成功に導く5つのポイント、自社に最適なサービスの見極め方
https://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/80108
Webサイトや社内インフラ上に設置され、各種問い合わせに自動応答する「チャットbot」。世界的に市場規模は右肩上がりであるものの、期待通りの成果を挙げられていないという声も多い。5つの失敗事例から、その原因と解決策を探る。[Webキャスト]
2024-03-01T00:00:00+09:00
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[リコージャパン株式会社] ChatGPTの注意点、情報漏えいや管理困難のリスクを解消する方法とは?
https://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/80107
国内でもChatGPTの業務活用が加速する中、そのセキュリティや管理面に懸念を抱いている企業も多い。これらの課題を一掃するのが、ChatGPTとの連携機能を備えたチャットbotサービスだ。そのメリットや具体的な活用方法を紹介する。[製品資料]
2024-03-01T00:00:00+09:00
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[バーチャレクス・コンサルティング株式会社] 顧客接点のチャネルが多様化、コールセンターの応対履歴を一元管理するには?
https://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/79991
電話やメール、SMSなど顧客とのコンタクト手段が多様化しているコールセンターでは、問い合わせ履歴の管理が煩雑になり、情報共有の迅速化をはじめ効率的な運営の実現が課題となっている。そこで、応対履歴を一元管理する方法を紹介する。[製品資料]
2024-02-29T00:00:00+09:00
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[バーチャレクス・コンサルティング株式会社] コンタクトセンターへのCRM導入を阻む、コストの不安はどう解消する?
https://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/79990
コンタクトセンターの業務効率化に有効なCRM。しかし「初期コストが高い」「自社に合うか分からない」といった悩みから、導入をためらう企業も多い。この課題を解消する、最短2週間という迅速さで低コストに導入できるサービスとは?[製品資料]
2024-02-29T00:00:00+09:00