IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

株式会社ビーエスピー

製品資料

株式会社ビーエスピー

「ライフサイクル・マネジメント」から実現するITサービスの品質向上

システム開発の全工数の4割はテストなどの「移行作業」にあり。開発後も高いサービスレベルを維持するためには、運用の視点も含めたライフサイクルの考え方が重要である。

コンテンツ情報
公開日 2007/08/01 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 50ページ ファイルサイズ 2.47MB
要約
 システム開発の工程を見ると、最終サービスインするまでのテストやリハーサルなどの移行作業に全工数の4割が費やされていると言われる。本番移行作業を軽減しかつ確実にすることは、頻繁かつスピーディなシステム改善のために益々重要なポイントとなりつつある。
 BSPグループが打ち出した新世代の運用コンセプト「LMIS(エルミス)」は、この移行作業の大幅な効率化を進めることにより、サービスレベルの再評価とその後の開発へのフィードバックという一連のサイクルを実現し、システム全体の継続的な改善とトータルコストの最適化を可能とするものである。
 このホワイトペーパーでは、内部統制に絡みシステムを中心とした業務処理統制の話題が高まる中、BSPグループの各種パッケージソフトウェアと、コンサルテーション、人材教育などの幅広いサービスがどのようにシステムの品質向上に貢献するか紹介する。