IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

株式会社セールスフォース・ジャパン

レポート

株式会社セールスフォース・ジャパン

CRMで成功するための9つのポイント

CRMで成功するための9つのポイントを不況に打ち勝った企業の事例を交えてご紹介します。

コンテンツ情報
公開日 2010/08/23 フォーマット PDF 種類

レポート

ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 605KB
要約
CRMで成功するための9つのポイント
 クラウドコンピューティングを導入すると、企業は得意分野に経営資源を集中することが可能となる一方、ビジネスに本当に役立つITを低コストで利用できるようになります。状況をコントロールする手段としてクラウドコンピューティングを利用することで、ビジネスの成功に不可欠で、厳しい経済環境下では特に重要となる次の3つの取り組みを強化できます。

★ビジネス目標にもとづく業務の遂行
★既存顧客に対する手厚いケア
★的確な投資

 上記の取り組みには、投資対効果を高め、顧客やパートナを支援し、さらにIT、セールス、マーケティング、カスタマーサービスなどの社内リソースの効率を高めていくためのカギとなる戦略が含まれています。

 本資料では、CRMソルーションがそうした戦略をどのように強化できるかを、9つのポイントに分けて解説します。