事例
CA Technologies
事例:ANA国内線予約システムの刷新・稼働の裏舞台に見る性能監視ツール
システムの個別最適化と、それに伴うシステム障害の発生。「安全は経営の基盤であり社会への責務」を企業理念とするANAは、抜本的な解決策としてITシステムの刷新を決断。同時に、システムの安定動作を目的に性能監視ツールを導入した。
コンテンツ情報
公開日 |
2012/07/09 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
4ページ |
ファイルサイズ |
1.79MB
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要約
大手航空会社の全日本空輸(以下、ANA)は、オープンシステム化の結果、個別最適化されたシステムの林立と保守性の低下を招き、欠航や運行遅延につながるシステム障害を経験した。「安全は経営の基盤であり社会への責務である」を企業理念とする同社は、ITシステムの構築を決断した。
最初に着手したのが、国内線予約システムの刷新。1秒につき500件のトランザクションが要求されるシステムであり、パフォーマンスを厳しく監視する必要がある。そこで同社はCA Introscopeを導入。同製品を活用して、新システムの開発と安定運用を実現した。
本ホワイトペーパーでは、ANAの国内線予約システム刷新の裏舞台と、CA Introscopeの選定理由、活用方法を詳しく紹介する。