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BIPROGY株式会社

製品資料

BIPROGY株式会社

RPAとAI-OCRの連携で何がどう変わる? 効果を最大化させるために必要なこと

バックオフィス業務の負荷増大が課題となる中、解決策としてRPAやAI-OCRによる業務デジタル化が注目されている。だがその効果を高めるには、製品知識や、連携に関するノウハウが求められる。これらが不足する企業は、どうすればよいのか。

コンテンツ情報
公開日 2023/04/17 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 21ページ ファイルサイズ 1.62MB
要約
RPAとAI-OCRの連携で何がどう変わる? 効果を最大化させるために必要なこと
 2022年1月に改正された電子帳簿保存法に加え、インボイス制度への対応が必要となったことで、バックオフィス業務の作業負荷増大が課題となっており、その対応策としてRPAやAI-OCRといったソリューションが注目されている。RPAとAI-OCRを連携させることで、業務のデジタル化を可能とするが、効果を最大化させるには各種製品知識だけではなく、連携に関するノウハウも必要となる。

 こうした企業向けに、効果的、効率的に活用するために提供されているのが、業務のデジタル化を支援するサービスだ。各ソリューションの評価・検討から構築、操作方法のトレーニング、運用支援や保守サービスまで、導入にまつわる課題を全フェーズにわたってワンストップでサポートする。

 本資料では同サービスの内容について、RPAとAI-OCRの連携事例と併せて詳しく紹介する。取扱製品はRPAの代表格であるUiPathをはじめ、AI-OCRではABBYY FlexiCapture、DX Suite、Remota/Robotaなど国内シェア上位を占める製品を取りそろえており、多様なニーズへの対応が可能だ。