IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

ワウテック株式会社

製品資料

ワウテック株式会社

テレワーク実践企業3社の声から探る、ビジネスチャット選びの4つのポイント

テレワークの推進が叫ばれる一方で、その実施におけるさまざまな課題が浮き彫りになった。これらの解決には「ビジネスチャット」の活用が有効だ。快適なテレワークを実践している3社の声を基に、ビジネスチャット選びのポイントを探る。

コンテンツ情報
公開日 2022/06/24 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 10ページ ファイルサイズ 7.83MB
要約
 コロナ禍を受けて、テレワークの推進が叫ばれる昨今。ある調査では、テレワーク実施中に感じる課題として「遂行できる業務が限定されること」「コミュニケーションの取りづらさ」「紙の書類の電子化」が挙げられており、多くの企業を悩ませていることが明らかになった。

 これらの解決策となり得るのが「ビジネスチャット」だ。訪問介護などの生活支援サービスを展開するある企業では、テレワークでのコミュニケーションにビジネスチャットを利用。会社宛ての郵便物をPDFデータで共有し、案件ごとの業務連絡もストレスなく取り合っている。

 また、約400人の社員がテレワークを実施するシステムインテグレーターでは、ユーザー管理やログの取得、接続デバイス制御など、必要な機能をあらかじめ洗い出した上で導入製品を選定。外部のビジネスパートナーとのやりとりにも、権限を設定することでセキュリティを担保している。本資料では、テレワーク実践企業3社の声を基に、テレワークの実施に向けたビジネスチャット選びの4つのポイントを解説する。