レポート
日本アイ・ビー・エム株式会社
先進企業はDXをどう進めている? 調査で見えたビジネス成果を上げるCRM活用
昨今、世界中の企業がDX実現に向けた取り組みに力を入れている。その中で、先進企業が、CRMプラットフォームをどのように活用してビジネス成果を上げているか、取り組みのレポートを見ていこう。
コンテンツ情報
公開日 |
2022/04/22 |
フォーマット |
URL |
種類 |
レポート |
ページ数・視聴時間 |
41ページ |
ファイルサイズ |
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要約
昨今、多くの企業がDX(デジタルトランスフォーメーション)の実現に向けた取り組みを進めている。実際、先進的な取り組みを進める企業では、先端テクノロジーやクラウドソリューションへの投資を増やし、従業員エクスペリエンスと顧客体験の向上、イノベーションの加速、そしてその先にある回復力の高いビジネス構築と企業価値のさらなる向上を目指している。
そうした先進企業では、どのようにツールやテクノロジーを活用しているのだろうか。本資料は、CRM(顧客関係管理)の代表的プラットフォームを導入している世界のトップ企業の調査と経営層へのインタビューを基に、ビジネストレンドと課題への対応状況、そして成果についてまとめたレポートだ。
従来の従業員・顧客エンゲージメントに加えて、「安全」「信頼」の要素もより重要になったことを指摘し、AIをはじめ、トップ企業が投資しているテクノロジーについて解説する。CRMプラットフォームがもたらすメリットにも言及しているので、ぜひ参考にしてほしい。