IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

ZVC Japan株式会社

製品資料

ZVC Japan株式会社

Zoom Phoneとの連携でTeamsやSlackをもっと便利に、知っておきたい5つの活用術

クラウド型電話サービスの中でもZoom Phoneが注目される理由の1つに、他サービスとの連携性の高さがある。SalesforceやMicrosoft Teams、Gongといった5つの主要クラウドサービスを例に、Zoom Phoneとの連携がもたらすメリットを紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2022/07/06 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 5ページ ファイルサイズ 494KB
要約
 クラウド型電話サービスが普及する中で、その差別化要因の見極めに悩む声が増えてきた。特に重要なポイントを挙げれば、同じくビジネスに欠かせないクラウドサービスとの連携が該当する。

 例えば、Salesforceと連携して、アプリから直接電話をかけたり受信したりでできれば、時間と労力を削減できる。併せてコールログの閲覧や管理、通話録音なども可能なら、営業サポートも強化できるだろう。また、Microsoft Teamsとの連携機能があるソリューションは、複数のコミュニケーションプラットフォームを使い分けている、あるいは既存システムに高品質なクラウドベースの電話機能を追加したい中小企業に大きなメリットをもたらす。

 本資料では、その他にGoogle Workspace、Slack、Gongとも連携できるクラウド型電話サービスの効果を詳しく紹介している。クラウドサービスとの連携機能の有無がどんな差をもたらすのか、本資料で確かめてほしい。