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日本Rimini Street株式会社

製品資料

日本Rimini Street株式会社

ミッションクリティカルな運用を実現、オープンソースDBのサポートサービスとは

オープンソースデータベースの利用が増加傾向にある一方、従来のサポートモデルはミッションクリティカルな運用には十分でなく、CIO(最高情報責任者)やITチームに新たな課題をもたらしている。これを解消する方法はあるのか。

コンテンツ情報
公開日 2021/12/27 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 652KB
要約
 コスト削減や迅速なミッション達成、ビジネスイニシアチブの獲得が可能になるとして、オープンソースデータベースの利用が増えている。しかし、サポート面については商用のそれと比べると整備されておらず、ミッションクリティカルな運用には十分とはいえないのが実情だ。

 オープンソースデータベースのサポートモデルには、セルフサポートとコミュニティーサポートの2つがある。前者は商用で培ったスキルを容易に使用できないため、試行錯誤による学習が前提となる。一方後者では、24時間365日の迅速かつ信頼性の高い対応を受けることは不可能となっている。

 そこで本資料では、こうした課題を解消するオープンソースデータベース向けのエンタープライズサポートサービスを紹介する。シニアレベルのプライマリーサポートエンジニアが中心となり、専門的で応答性の高いL4サポートを24時間365日提供する他、P1の重大な問題に対しては10分以内の応答を保証する。豊富な補完的サービスを活用すれば、環境の保護、運用の合理化、コストのさらなる削減も可能になる。