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アドビ株式会社

製品資料

アドビ株式会社

パーソナライズされた顧客体験の成熟度を高めるために改善すべき4つの領域とは

いまビジネスで強く求められる要素の1つに、顧客体験のパーソナライズがある。ある調査結果によると、大半の顧客がパーソナライズされた顧客体験を提供する企業を利用したいと答えている。企業はそのニーズにどう応えていけばよいのか。

コンテンツ情報
公開日 2022/04/06 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 3ページ ファイルサイズ 952KB
要約
 ある調査によると、顧客の80%はパーソナライズされた顧客体験を提供する企業を利用したいと答え、41%はパーソナライズが不十分であるため利用する企業を乗り換えたことがあると回答している。一方、上級意思決定者へのある調査では、91%は自社のパーソナライズ能力を強化する必要があると考え、半数以上が、顧客が望むパーソナライズ体験を提供できていないと回答。

 実際、既に多くの企業がある程度のパーソナライゼーションを提供しており、そのためのテクノロジーを導入している企業も少なくない。それにもかかわらず成熟度が低い理由は、テクノロジーを適切に活用するスキルの不足である。

 本資料では、顧客が望むパーソナライズされた体験に関する調査結果に加えて、それを提供するために取り組むべきポイントについて分かりやすく解説する。パーソナライゼーションの成熟度を高める前に改善すべき4つの領域とはどのようなものか。その詳細をぜひ確認してもらいたい。