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リコージャパン株式会社

製品資料

リコージャパン株式会社

問い合わせ業務の課題を解決できる、多機能AIチャットbotサービスとは?

問い合わせ業務担当者の負荷軽減や利用者の満足度向上を目的として、導入が進んでいるAIチャットbot。その中でも、導入のしやすさや学習能力の高さ、充実した機能とサポートなどで注目されるAIチャットbotサービスを紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2022/01/05 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 20ページ ファイルサイズ 2.45MB
要約
 これまで問い合わせ対応業務では、「問い合わせが大量で本来の業務に手が回らない」「時間外で対応できず機会損失を招いている」といった点が課題となっていた。特にテレワークの普及で問い合わせ件数が急増している昨今、これらの課題を放置してはビジネスの成長が妨げられるため、早急に解消したいところだ。

 そこで積極的に活用したいのが、AIチャットbotだ。これを導入することで、大量の問い合わせに自動で対応できるようになり、また利用者は時間を選ばず質問への回答が得られようになるため、業務効率化と利用者の満足度向上を同時に達成できるようになる。

 本資料では、その中でも導入のしやすさと学習能力の高さ、さらに充実したサポートなどで注目されるAIチャットbotサービスを紹介する。有人対応へのスムーズな切り替えや、FAQの多言語への自動翻訳、質問データの蓄積とグラフィカルな可視化、Microsoft 365対応サービスの提供など、豊富な機能も備える同サービスの実力をぜひ確認してほしい。