IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

Sansan株式会社

製品資料

Sansan株式会社

あらゆる請求書をオンラインで受け取るサービスとは

拠点や部門ごとにバラバラに届く紙やPDFの請求書が、テレワークの実現や組織の生産性向上を阻害していることが多い。そこで、あらゆる請求書をオンラインで受け取ることができる、あるサービスが注目されている。

コンテンツ情報
公開日 2024/03/06 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 1.2MB
要約
あらゆる請求書をオンラインで受け取るサービスとは
 多数の拠点や部門へバラバラに届く紙やPDFの請求書が、テレワーク実現の阻害要因となっていることが多い。請求書にまつわる事務作業を効率化するためには、デジタル化に取り組む必要がある。

 その実現に有効なのが、あらゆる請求書をオンラインで受領し、正確にデータ化するサービスだ。請求書の受け取りや内容確認、支払い処理といったフローをワンストップで完結できるため、テレワークの実現を後押ししてくれる。さらに経理担当者は請求書の受領状況をPC画面上で網羅的に確認できるようになる。

 本資料では同サービスの3つのメリットや、特長・機能の詳細を3分で理解できる内容にまとめて紹介している。全ての請求書をクラウド上で一元管理できる他、メールでの受領通知や処理ステータスの管理など、多彩な機能が搭載されているので、紙による請求書に関する業務から脱却したい企業は、その実力を確認してほしい。