IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

ユミルリンク株式会社

製品資料

ユミルリンク株式会社

5分で分かる“コンバージョン向上”の秘訣、ECの販促に必須なメール配信のコツ

ECにおける販促施策として欠かせないのがメールマーケティング。販促に携わるなら絶対に押さえておくべき知識が、不達回避、ステップメール、HTMLメール、リマインド、セグメント、自動化である。

コンテンツ情報
公開日 2021/05/26 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 12ページ ファイルサイズ 1.94MB
要約
 メールによるマーケティングは、今やECのみならずあらゆるビジネスで活用されている。しかし、メールがコンバージョンに寄与しないのは、送信元事業者の知識不足が大きな要因ともいえる。

 メールを通じて売り上げを伸ばすには、顧客行動を把握しフォローしながら適切なタイミングで配信することが重要である。また、通常のメール配信に比べ4~5倍のコンバージョンが得られるカートリマインドも売上増につながる改善施策としては外せない。

 こうしたメール施策を膨大な顧客や見込み客に対し行う上では、効果的なノウハウを知ることはもちろん高速かつ確実に配信できるシステムを選定することも併せて重要になってくる。本資料ではこのように、メールで売り上げを伸ばすための5つのノウハウと、それらを実現するためのメール配信システム選びのポイントを解説する。