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hachidori株式会社

製品資料

hachidori株式会社

高機能チャットボットを手軽に導入、開発不要のAIチャットボット開発ツールとは

顧客対応などにおいて人件費の軽減や顧客満足度の向上が見込めるチャットボットだが、ITスキル不足が不安材料となり導入に踏み切れないケースも少なくない。そこで注目したいのが、プログラミング不要で直感的に操作できる製品だ。

コンテンツ情報
公開日 2021/02/24 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 30ページ ファイルサイズ 3.6MB
要約
 顧客対応や社内ヘルプデスクなど、さまざまな場面で目にするチャットボット。特に顧客対応においては、スタッフの負荷軽減だけでなく、顧客との継続的な接点を生み出すことが可能だ。結果として人件費の30%軽減や、顧客満足度の向上を同時に達成した事例もある。

 その開発・運用に当たって気になることの1つが、ITスキルの有無だ。しかし、昨今は、プログラミング不要、直感的な操作といったスキル不足への不安を一掃するソリューションが登場。フリーワード入力に対応できるAIを搭載しているなど、高い機能を有しているものもあるため、積極的に活用していきたいところだ。

 本資料では、数あるソリューションの中から、7000を超えるチャットボット開発実績を持つ国産初のソリューションを紹介する。フリーワード入力への対応や、シームレスにボットと有人オペレーターを使い分けることができ、LINEやFacebook、Webなどの環境に対応しているため、ユーザーにとって利便性が高い点も魅力。5社の活用事例も紹介しているので、同ツールの機能や特長だけでなく、実際の導入効果も確かめてほしい。