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リスモン・ビジネス・ポータル株式会社

製品資料

リスモン・ビジネス・ポータル株式会社

情報共有から決裁まで、テレワーク定着の課題を解消するグループウェアの実力

新型コロナウイルス対策をきっかけにした緊急対応のテレワークから、継続的なテレワークへと舵を切っている企業も多い。コミュニケーションを円滑にするための解決策が模索されているが、グループウェアの存在を見逃していないだろうか。

コンテンツ情報
公開日 2020/09/15 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 6ページ ファイルサイズ 1.6MB
要約
 新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、テレワークを実施した企業は多い。生産性向上も経験したが、一時しのぎの対応により問題も浮上した。それを踏まえて、テレワークを軌道に乗せ理想の働き方改革を実現するにはどうすればよいだろうか。

 出社しないとなると、今までオフィスで行ってきた情報共有やコミュニケーションの主要な手段は電話、電子メールやグループチャットツールとなる。それぞれメリットもあるが、電話は「言った・言わない」といった問題が起こりがちで、電子メールやグループチャットツールは情報の収集や整理が煩雑になるなど課題もある。

 本資料では、そのような課題を解決しながら、承認・決裁といったワークフロー面でも活用できるグループウェアを紹介している。便利な25機能から、伝言・所在・安否確認・スケジュール機能や、情報の共有・管理に役立つ文書管理機能などを解説。導入のハードルが低いクラウド型についても説明する。テレワークの継続的な実施や、本格的な導入を検討する企業は、ぜひ参考としてもらいたい。
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