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日本情報通信株式会社

製品資料

日本情報通信株式会社

マーケター必見、機械学習による高度なデータ分析を専門知識なしで実現する方法

顧客のパーソナライズが前提となった今日のマーケティングにおいて、適切な施策の実行には膨大なデータの分析が欠かせない。そこで注目されているのが、専門知識不要で高度な分析を実現するデータマイニングソリューションだ。

コンテンツ情報
公開日 2021/03/11 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 518KB
要約
 顧客の嗜好が多様化し、画一的なマーケティング施策で成果を上げることが難しくなってきた。そのため今日では、データを分析し、適切なチャネルから顧客に合わせた施策を実行する方式へとシフトしている。しかし、顧客データの蓄積・可視化・施策実行までのプラットフォームは構築できても、アプローチ方法に課題を抱える企業が少なくない。

 こうした課題に有効なのが、データ整備・加工から機械学習/AIによるモデル生成までを専門知識なしで実行できるデータマイニングソリューションだ。GUIからフローを作成するだけでデータ整備・加工が可能なほか、データの自動整備やモデルの自動作成を行うオートメーション機能により、機械学習/AIの専門知識がないマーケターでも効率的に運用できる。

 また、利用開始前のPoCや分析人材の育成など、ツール導入だけでは解決できない課題へのサポートサービスを組み合わせることで、自社に分析ノウハウを蓄積してマーケターが自走できる環境を整えることも可能だ。AIやデータマイニングの活用が事業継続の前提条件といわれる今、これらのソリューションをその第一歩として検討してみてほしい。