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PagerDuty Inc.

製品資料

PagerDuty Inc.

ニューノーマル時代の落とし穴、常時接続によるインシデント増大への対応策は?

感染症拡大により自宅からのインターネット利用が急増したのに伴い、デジタルサービスへのアクセス集中によるインシデントの増大が問題視されている。業種別の課題や現状を挙げながら、改善のための方法を解説する。

コンテンツ情報
公開日 2020/10/12 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 3ページ ファイルサイズ 266KB
要約
 新型コロナウイルスにより、国内外で外出の自粛要請や禁止措置が行われたことで、家にこもった人々によるインターネット利用が必然的に増えた。これに伴い、さまざまなデジタルサービスにアクセスが集中し、今までにない数のインシデントが発生している。

 企業調査によれば、オンライン学習プラットフォームやコラボレーションサービス、エンターテインメントサービスなど特定の業種でインシデントが最大11倍にもなるなど、非常に高いストレスが生じていた。それ以外の企業でも平均2倍のインシデントが生じており、オンライン需要の全体的な伸張は明白だ。

 ほとんどのインシデントはサービスの中断ほど大規模ではないが、顧客体験に負の影響が出ているものもある。本資料は、ニューノーマル時代の常時接続がもたらすインシデントチームへの負荷を、調査データから明らかにしている。このレベルのアクティビティーの増加は、従来のITチームだけで対応するのは困難だ。本資料から改善のヒントをつかんでほしい。