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日本オラクル株式会社

事例

日本オラクル株式会社

「攻めのIT」でDXを加速、ウィルグループが基幹システムに選んだクラウドとは?

人材派遣事業を主力とするウィルグループでは、オンプレミス環境で稼働する基幹システムの運用負荷の高さに悩んでいた。そこで同社は、「攻めのIT」への投資を増やしDXを加速すべく、同システムのクラウド化を決意する。

コンテンツ情報

公開日 2019/12/03 フォーマット PDF 種類 事例
ページ数・視聴時間 3ページ ファイルサイズ 1.39MB

要約

 人材派遣業界で成長を続け、海外展開にも踏み出しつつあるウィルグループ。同社の基幹システムである人材派遣管理システムは、スタッフや仕事内容の管理などを担う、“コア中のコア”ともいうべきビジネス基盤だ。同基盤はオンプレミス環境で運用されていたが、小規模なIT部門では運用負荷が大きく、トラブル対応やベンダーの管理に膨大な手間がかかっていた。

 そこで同社は、運用管理工数を劇的に低減させ、「攻めのIT」への投資を増やすべく、この基幹システムのクラウド化を決意する。移行先の選定に当たっては、既存システムに手を入れていないにもかかわらず約10倍ものパフォーマンスを発揮し、既に活用していたデータベースとの親和性も高い、ある自律型データベースクラウドサービスが大きく評価された。
 
 本資料では、オンプレミスからの移行が容易で、ダウンタイムを防ぐ自己修復機能も備えたこのクラウドサービスの実力を、同社の事例を基に分かりやすく紹介する。DXの推進を目指すに当たって、必ず参考になるはずだ。

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