IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

株式会社SEデザイン

製品資料

株式会社SEデザイン

マーケティング活動の成否を左右、MAを導入するなら知っておきたい11のポイント

いまやマーケティング活動の効率化に欠かせないツールとなったMA(マーケティングオートメーション)。その導入効果を高めるには、事前準備が重要となるのは言うまでもない。MAを導入するなら知っておきたい11のポイントを解説する。

コンテンツ情報
公開日 2020/01/31 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 16ページ ファイルサイズ 5.34MB
要約
 多くの作業を自動化し、効率的に精度の高いリード(見込み客)を抽出できるものとして、MA(マーケティングオートメーション)を導入する企業が増加している。その一方で、MAを導入したものの「思ったほどの成果が出ない」と悩む企業も少なくない。MAを使っていくら良いリードを抽出できたとしても、そのリードをどこに・どのように導けばよいのかが分からなければ、成果にはつながらない。
 
 このような失敗を防ぎ、MA導入の効果を最大化するには、自社のマーケティング戦略や導入の目的を明確化し、具体的な運用方針を作っておくことが欠かせない。またリードへのアプローチ方法を考え、より有益な情報を提供できるコンテンツを制作することも必須だ。そして運用においては、トライアル&エラーを繰り返しつつ、分析・改善に忍耐強く取り組み続けることも不可欠な要素といえる。
 
 本資料ではMAの導入・運用に当たって押さえておくべき11のポイントとその推進法を解説する。併せて10のチェックリストも紹介しているので、導入前に目を通してMAを活用したマーケティング活動を成功に導いてほしい。