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日本テレネット株式会社

製品資料

日本テレネット株式会社

手間がかかる大量のFAX送受信業務から従業員を解放する方法

多数の取引先に対するFAXによる受発注は人手を要する業務だが、コストや運用負荷を考えるとシステム化に踏み切る判断は難しい。初期投資や運用負担を抑えてFAX業務をシステム化・自動化する方法を紹介しよう。

コンテンツ情報
公開日 2019/11/01 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 1.02MB
要約
 多くの企業が業務の効率化や働き方改革に取り組んでいるが、改善があまり及んでいない領域がある。多数の取引先を抱える企業における受発注業務のFAX送受信などは、人手を介在させる必要が多く、その効率化が難しい業務だ。業務システムと連携したFAXサーバがあれば業務の自動化は可能だが、FAXサーバには初期投資や回線コスト、そして運用管理などさまざまな負担を伴うため、よほど効果が見込めるケースでもなければ導入しづらい。

 システム導入や運用のハードルを下げるには、クラウドサービスの利用が効果的だ。FAXサーバについても、同様の機能をクラウドで提供するサービスが数多く存在している。ただし、「受発注」という要件がシビアな業務に使うには、しっかり選ばなければならない。

 そこで本ホワイトペーパーでは、エンタープライズ用途に適した数少ないクラウドFAXサービスを紹介、その特徴について解説する。他システムと連携するために多彩なインタフェース仕様に対応、手厚いサポートも提供されるという。