IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • TechTarget
  • キーマンズネット

ホワイトペーパー

TIS株式会社

製品資料

TIS株式会社

人事の身動きを奪う“定型業務”、本業に集中するためには何が必要?

日々の定型業務をはじめとした事務負担が増大し、本業に集中できないという悩みを抱える人事部門は多い。そこで有効なのが、業種や業態を問わず、あらゆる雇用・賃金形態の人事給与情報を一元管理できるSaaS型サービスだ。

コンテンツ情報

公開日 2019/06/12 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 1.12MB

要約

 企業の人事部門でよくある課題が、「定型業務が忙しすぎて本業に集中できない」というものだ。経営層からの情報要求や法改正への対応、現行システムの運用・保守にかかる手間やセキュリティ対策など、多岐にわたる業務が負担となり、その解消に頭を悩ませている企業は少なくない。

 そこで活用したいのが、人事給与情報を一元管理できるSaaS型のサービスだ。退職者の情報を含め、人事と給与を同じデータベースで管理することにより、人事情報を給与計算にシームレスに連携する事ができ、人事と給与情報を同時にデータ出力できることなどにより業務の効率を向上させる事が可能となる。

 また、導入/運用においても、コスト削減やセキュリティ強化を実現する多彩なサポートを展開しているため、人事は本来の業務に注力することが可能になる。本コンテンツでは、この人事給与サービスの特長を6つのポイントにまとめ、分かりやすく解説する。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。