IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • TechTarget
  • キーマンズネット

ホワイトペーパー

TIS株式会社

製品資料

TIS株式会社

RPA導入に知識も時間も不要? プロの知見に頼って進めるガイドライン整備術

RPAを本格的に導入したいが、進め方が分からない、あるいは導入に時間をかけたくないといった声がよく聞かれる。そこで活用したいのが、導入時に必要なガイドラインの整備を、サンプルや資料を基に支援してくれるサービスだ。

コンテンツ情報

公開日 2019/06/12 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 1.18MB

要約

 人間が担ってきたオペレーション業務を自動化する、「RPA(ロボティックプロセスオートメーション)」がますます注目されている。しかし、RPAを本格的に導入したいが、進め方が分からない、あるいはあまり導入に時間をかけたくないといった声も聞こえてくるのが現状だ。

 こうした状況においては、専門家の力を借りて、導入に向けた準備を進めることも一手となる。本資料で紹介するサービスは、ルールやガバナンスに関するサンプルとセッション資料を用いて、目的やゴールの共有、ディスカッションなどを通じ、ガイドラインの整備を支援するもの。8週間全16回のセッションで、ガイドライン文書を最終化できる。

 本サービスは、多数のRPA導入・本格展開の実績があるベンダーが提供しているため、そもそもRPAの導入で本当に効果が得られるのか、という疑念にも応えてくれる点が魅力だ。効果の高いRPA導入を目指す企業は、ぜひ参考にしてほしい。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。